毎日が日曜日♪ 育児休暇明け旦那の扶養に入れず( ; ; )

スポンサーサイト


育児休暇明け旦那の扶養に入れず( ; ; )

私は、つい最近まで育児休暇中だった。
そのため、のほほーんと生活をおくってた。

一応、職場復帰に向けて認可保育園に申し込みして、認証保育園も見学行き待機の申し込みしたりしたが、復帰の時期が過ぎても保育園は見つからず、泣く泣く退職した(T ^ T)

そして、旦那の扶養に入ろうと思ったら、なんと入れないと言われた!!
理由は単純。。。
育児給付金の年間の金額が130万円超えてるからだ。

無知な私は、当たり前のように育児給付金は収入に入らないと思ってた。
バカでした(T ^ T)
確実に収入だ…

と言うことで、扶養に入れない私は現在収入もないのに、国保と年金を払わなければならないのだぁぁぁ!!
この制度おかしくないか?!
待機児童が多いのに!!とブツブツ言いながらも、黙って支払うことに。

でも、きちんと調べれば何か措置があるのかも〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませぇ
プロフィール

もんちゃん

Author:もんちゃん
子育てを楽しんでる専業主婦です。
現在3歳の娘と毎日を過ごしてます。
旦那には『毎日が日曜日だな』と言われてます(-_-;)
そんな何気ない日常や、どうにか小銭を稼げないかと試行錯誤する様子を書いてます。

カテゴリ
最新記事
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
