毎日が日曜日♪ 大事なこと

スポンサーサイト


大事なこと

子育てをする上で1番大事なことって『親の笑顔』ではないかと思う。

出産直後に産婦人科の掃除のおばちゃんが言っていた言葉がある。

『母親が笑顔だとその家庭はあかるいから、沢山笑ってね。』と言われた。

確かにと思い、常に笑顔でいようと心がけてる。

でも実際子育てはそんなきれい事では済まされないけど、私が笑顔のときは娘も穏やかなんだよなぁ。

イライラもしたりするけど、これからも忘れずに『笑顔』を大事にしよーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

笑顔は素敵だと思います。
きちっと育てなきゃと思うとついきつくなってしまいますね。
本人のためなんですけどね。

子供は敏感なので大人を見てまねしますので
笑顔は大事だと思いました。

No title

こんにちは。

子供って親が思ってる以上に親のこと見てると思います。
しゃべり方もよく観察していて
真似するので急にびっくりすることも。

なので笑顔が多いと笑顔が基本なんだと思うのかもしれませんね。

Re: Re: No title

> kidsさん。
>
> こんにちは^_^
> コメントありがとうございます。
>
> そうなんですよ。
> 最近、口調や態度が似てきてます>_<
>
> 本当に子どもは敏感ですね。
> こうやって私も親になっていくんですね。
> 教わることも多いです。

Re: No title

キタさん。

こんにちは^_^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!!
うちも口調や怒り方とかマネばっかりです>_<
つい笑ってしまいます>_<
観察力すごいです!!

適当に育てても子は育ちますね。
親よりもしっかりしてきてる感じがします。
いらっしゃいませぇ
プロフィール

もんちゃん

Author:もんちゃん
子育てを楽しんでる専業主婦です。
現在3歳の娘と毎日を過ごしてます。
旦那には『毎日が日曜日だな』と言われてます(-_-;)
そんな何気ない日常や、どうにか小銭を稼げないかと試行錯誤する様子を書いてます。

カテゴリ
最新記事
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
