毎日が日曜日♪ 2016年03月



ぷらっと動物園へ

今日は近所の桜がどのぐらい咲いているかを見に娘と2人で散歩へ出かけました♪

そしたら市の動物園が無料開放していたので寄ることにლ(╹◡╹ლ)

娘は意外な展開に大はしゃぎ^_^;

娘はペンギンの真似をしながらペンギンの方へ向かいました。

ペンギンを見ていたら、誰かが『クジャクが羽開いた!』と叫んでいたので、急いでクジャクの方へ!!

クジャクは隣にいる雌のクジャクに向かって大きく羽を広げ、羽を震わせながら猛アピールしていました。

クジャクが羽を開くのは春から初夏にかけての繁殖期で、繁殖期が過ぎると羽は落ち翌春に向けてまた新しい羽が生えるそうです。

羽は約150枚ぐらいあるみたいです。

ぷらっと寄った動物園でいいもの見れました♡

春が来たんですね♪

クジャク前


ついでき後ろ姿も♡

クジャク後ろ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


現実の世界へ

東京への里帰りを終え、兵庫県へ戻って参りました。

1週間あっと言う間でした。

これこらはまた真面目に家事をこなします>_<

東京で身内に散々甘やかされ調子にのってる娘。

自宅へ帰ってからも調子に乗ったまま(((*>д<*)))

まだバランスをとるのが難しいみたいです。

一発喝を入れなきゃダメかなぁ〜|||-_|||


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ふるさと

今回の里帰りで何十年ぶりに生まれ育った町を歩きました。

通学路やよく遊んだ公園までの道、商店街。

小さい時には大きく見えてたものが、今じゃとても小さく見えました。

昔はもっと大きかったのになぁ。なんて思いながら歩きました。

私の体が大きくなったらからなのか、他のいろんな町を見てきたからなのか。

とても不思議です。

でもとても懐かしいです。

変わってしまった街並みもありますが、ここは昔◯◯店だったのになぁ。なんて考えながら歩くのも楽しかったです。

幼い頃の記憶が蘇りました。

そんなふるさとを娘と歩けるのも幸せです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

昨日はディズニーランドへ行きました♡

昨日は妹夫婦達とディズニーランドへ行ってきました♪

3連休の最終日なのでとても混雑してました>_<

でもそれは覚悟してたので大丈夫です。

私の目的はスーパードゥーパーです✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

何回かスーパードゥーパー参加してますが、親も一緒に中に入れてのは初です!!

嬉しくてテンションMAXです🎶

ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デール達が近くて、可愛くて、最高ですv(^_^v)♪

でも娘は一緒に踊ることはなくじっと見てるだけ…

娘はミニーとタッチとハグがしたかったけど、周りの勢いに負け何もできず。

ショーが終わったあとにシクシクしながら私のところへ戻ってきました。

どうしたのか話を聞くと、どうやら悔しかったみたいです(・_・;

悔し泣きをする娘を初めてみて成長を感じました。

自分なりに戦ってたんだなぁ。

その後も乗り物も何個か乗りランドを満喫♡

とても楽しい一日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

201603221340175fc.jpg

2016032213401810e.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

明日は帰省♪

兵庫県へ引っ越してから約5カ月。

早かったです。

明日から1週間東京へ帰省します(*˘︶˘*).。.:*♡

御墓参り行ったりディズニーランドへ行ったり友だちと会ったり。

やることいっぱいです♪

あっという間の1週間になりそうですლ(╹◡╹ლ)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

えごま油

今、毎朝えごま油を小さじ1摂取してます。

よく分からないけど、体にいいとのことで始めました。

かれこれ1カ月です。

何が変わったかはハッキリ言って分かりません(>人<;)

でも確実に変わったのは便通です。

今までは2、3日に1回だったのが毎日です♪

とりあえず続けてみようと思います。

ちなみに私が使ってるのはこれです↓↓↓

20160317205145a69.jpg

原材料は中国ですが、日本で製造はしてるみたいです。

原材料の残留農薬の調査などを定期的に行ってるとか行ってないとか。

スミマセン適当で…f^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


娘、お漏らし( i _ i )

今日も娘と公園へ行こうと家を出ました。

その前に近所に住んでる、おばあちゃんとおじいちゃんの顔を見ようと思い実家へ行きました。

そしたら娘はここで遊ぶと言ってオモチャを取り出して遊び始めました💦

私は何度も「公園は行かなくていいの?」と聞くと、娘は「行かない」と答えたので実家で遊ばせました。

念の為、少し経って「今日は公園行かないよ。大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と。

私は「それじゃ、あとでお買い物だけ行こうね」と話し娘は「はーい」。

上機嫌であそんでました

ボチボチお買い物行こうかなと思っていた時に、娘は「公園行こう」と泣きだしたので「ダメ行かないよ。今からお買い物」と言い、実家を出て自転車の後ろに乗せました。

そしたら、後ろでギャン泣き!!!!

人がいっぱいいるのにお構いなしで「公園行きたい、公園行く」の連呼!!!!

ずっと泣いてるので自転車から降ろし説教です

そしたら急にオシッコと言い出して、そのままジャー🚰

道端でお漏らし;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

恥ずかしいやら、腹立つやらで、そのままお家へ連れて帰りました

それでも娘は「公園行きたい」と泣いてる。

ブチ切れです。

イライラの限界です。

もう何を言っても無駄だと思い、放っておきました。

相手をせずにいたら、そのまま娘は寝てしまいました。

お昼ご飯もたべずに。泣き疲れたのかな?

寝顔を見るとやっぱり可愛いんですよ(。•́︿•̀。)

寝顔を見てイライラもどっかへ。

1時間後起きて、お話をしてお昼ご飯を食べて、いつもの娘に戻りました。

おじいちゃんとおばあちゃんの所で調子に乗り過ぎたようです。

3歳になると自己主張が出てきて反抗がすごいです。

でも反抗するという事はちゃんと成長してる証しかな??と思いながら必死に子育て中です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カーネーション🌹出来上がり♡

つまみ細工のカーネーションが完成しました♪

じゃじゃーん!!

20160315210239e62.jpg

始めての作品にしては可愛いかなと自画自賛です💦

自分の中では満足してます。

義母に母の日でプレゼントしようと思いますლ(╹◡╹ლ)

次は、まだ先ですが娘の七五三に向けて髪飾りを作ります。

今はどんな物を作るか想像中です♪

この想像が楽しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

また完成したらアップしたいと思います。

まだ三日坊主病はででないです!!

LINEスタンプのその後。

LINEスタンプの販売を始めて1年になります。

2015年3月22日に第1作目が販売されました。

1ヶ月後に2作目も販売し、今どうなってるかの報告です。

大体、1つ売れたら44円〜60円ぐらいもらえます。

2作品合わせて今現在4000円強の収入となりました。

と言うことは、約100個は売れているのです✨

LINEスタンプのトップクリエイターに比べれば100個なんて少ないだろうけど。

でも超ど素人で絵心ない私のスタンプを100人も買ってくれたなんて、ありがたいです✨

今でも毎月2〜3個は売れます💦

結構色んな国の人が買ってくれているんですね。

だっさーい絵のスタンプも以外と(以外とと言っても少ないです…)売れるんです。

中途半端よりダサ過ぎがいいのかな?!

韓国語のスタンプも結構反応は良かったです。

そんな感じでLINEスタンプは1度販売すると、ほっといても売れればお金が入るのが嬉しいです♪

また気が向いたらスタンプ作って販売しようかなと思います(๑و•̀ω•́)و



姪っ子と一緒につまみ細工♪

今日は小学二年生の姪っ子がつまみ細工でヘアゴムを作りたいとのことで一緒に作りました😜

近所の小学六年生のお友達もやりたいとのことでプチ教室です(~_~;)

お花の形のゴムを作るんですが、丸つまみにするか剣つまみにするか、花びらは二重にするか、どんな生地にするかなど話ながら決めました。

その後は黙々と作業です。

始めると結構夢中になっちゃうんですね💦

二人とも1時間程で可愛いお花のヘアゴムが出来上がりました♡

子どもでも以外と出来ちゃうつまみ細工です。

教えるのに必死で写真を撮り忘れました😢

いらっしゃいませぇ
プロフィール

もんちゃん

Author:もんちゃん
子育てを楽しんでる専業主婦です。
現在3歳の娘と毎日を過ごしてます。
旦那には『毎日が日曜日だな』と言われてます(-_-;)
そんな何気ない日常や、どうにか小銭を稼げないかと試行錯誤する様子を書いてます。

カテゴリ
最新記事
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
