毎日が日曜日♪ 2015年07月



大変!!情報漏えい!!

シャトレーゼが情報漏えいです!!

私も1度ネットから注文したことがあり、情報が漏れたとのメールが来た。

メールが来たのが7月30日。

情報漏えいが7月28日。

遅くない??メール!!

しかも7月29日の朝7時に私のラインマーケットに誰かが勝手にログインしようとして失敗してる。

この時点では私は情報漏えいの事実を知らなかったので、『怖っ!!』と思い、取り敢えずアドレスだけ変更した。

そして翌日30日にシャトレーゼからメールでお知らせ。

怖いの一言!!

漏れた情報は電話番号・アドレス・誕生日・暗証番号(暗号化されてるらしいけど)・ユーザーIDです。

本当にひどい!!

私は全てがこのアドレスとパスワードだったので全て変更した。

大変な作業よ。

なんせ、本当に全部だから。

しかもシャトレーゼのお問い合わせ窓口が9〜17時だとよ。

こんなことになってるのに、呑気なもんだよ。

電話しても繋がらないし。

やっと電話が繋がり、被害があった時の対応を聞いても情報漏えいからのものとは確証がないからとかで、ふざけた答え。

問い詰めても上層部と話してどーのこーの。

あとはひたすら謝るだけ。

本当に対応がふざけてる!!

こんなんじゃ、だめだ。

皆さんもアドレスやパスワードは定期的に変更したほうが良いと思います。



大事なこと

子育てをする上で1番大事なことって『親の笑顔』ではないかと思う。

出産直後に産婦人科の掃除のおばちゃんが言っていた言葉がある。

『母親が笑顔だとその家庭はあかるいから、沢山笑ってね。』と言われた。

確かにと思い、常に笑顔でいようと心がけてる。

でも実際子育てはそんなきれい事では済まされないけど、私が笑顔のときは娘も穏やかなんだよなぁ。

イライラもしたりするけど、これからも忘れずに『笑顔』を大事にしよーっと。

雨の日のお散歩♪

最近、ずっと雨続きだぁぁぁ。

娘と二人で家に籠るのもぶっちゃけ参る>_<

そこで、勇気を持って結構雨が降る中、娘にカッパを着せて長靴履かせ傘を持たせて散歩に出掛けてみた(๑و•̀ω•́)و

なんだか娘は嬉しそう♪

いつもはすぐ抱っこって言うのに1回も言わなかった。

意外と雨の日の散歩が新鮮なのかな??

ポツポツと傘に当たる雨の音や、歩けばピチャピチャなる水溜り、水が流れて行く音などなど晴れの日では経験できないお散歩となった。

それと自分用の傘が嬉しいみたい(灬˘╰╯˘灬)

1時間近くお散歩したけど、最後までちゃんと歩いてくれた♡

それなりに楽しいお散歩でした^_^

娘の映画館デビュー♪

私には2歳4カ月になる娘がいます。

今日はその娘とアンパンマンの映画を観に行ってきました(*˘︶˘*).。.:*♡

娘はアンパンマン大好き♡

最初は薄暗い映画館に怯えながら、『かぁちゃん怖いとこ行かない?』と何度も不安そうに尋ねてくる。

またそれも愛おしい。⇦親バカです(*´罒`*)ニヒヒ♡

『大丈夫だよ、アンパンマン観に行くんだよ。』と何回も話す。

映画が始まると『アンパンマンきた』と嬉しそう。

でも怖い怪獣(?)みたいのが出てくると私にしがみついてくる。

また、歌が流れると一緒に歌ったりととてもとても楽しそうでした。

終始スクリーンに釘付け!!

そんな娘を見て私は幸せすぎて、ちょっとウルウル。

そして、映画が終わった瞬間に『おわりだよ、かぁちゃん帰るよ。』とあっさりΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

その後ミスドでお茶しながら映画の感想を話し合い。⇦ザ・女子ですf^_^;

『バイキンマン怖かったね。でもかぁちゃんいたから』なんて話しながら。

とても楽しくて満喫した1日となりました。
いらっしゃいませぇ
プロフィール

もんちゃん

Author:もんちゃん
子育てを楽しんでる専業主婦です。
現在3歳の娘と毎日を過ごしてます。
旦那には『毎日が日曜日だな』と言われてます(-_-;)
そんな何気ない日常や、どうにか小銭を稼げないかと試行錯誤する様子を書いてます。

カテゴリ
最新記事
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
