毎日が日曜日♪ 2015年03月



娘のトイレトレーニング

2月に2歳になった娘がやっとトイレで大小の用を足すことができるようになった!!

オムツが取れたのです。

実は8カ月ぐらいから、朝はトイレに座らせてた。

早すぎと思う方もいるかもしれないが、娘は2カ月ぐらいから夜中はオムツの中でオシッコをしなかったので、座位が安定した8カ月で朝だけトイレに座らせてた。

1歳過ぎた辺りからオムツもパットタイプのオシッコが出たらわかるやつに変えた。

トイレも日に何度か座らせた。

1歳半になると大の方は完璧にトイレでできるようになり、夜中はオムツも外した

そしてオシッコが出るのが分かるようになったのか、出してるときに『オシッコ』って言うようになった。

でもここからが進まなかった_| ̄|○

別にお漏らしても怒ったりはしなかった。

まだ1歳だし、仕方ないしぃと思って。

こんな調子で2歳になったので、ボチボチ本気でオムツを完璧に外そうと思い、上手にオシッコできたら大好きなアンパンマンのシールをすごろく台紙に貼るようにした。

そしてお漏らしはダメなことだと分からせる為、漏らしたら怒った。

そしたらなんとあっさりと出来るようになった(≧∇≦)

本気でやろうと思って、3日でオムツ卒業!!

嬉しいかった。

我が娘よく頑張った(*^_^*)



いらっしゃいませぇ
プロフィール

もんちゃん

Author:もんちゃん
子育てを楽しんでる専業主婦です。
現在3歳の娘と毎日を過ごしてます。
旦那には『毎日が日曜日だな』と言われてます(-_-;)
そんな何気ない日常や、どうにか小銭を稼げないかと試行錯誤する様子を書いてます。

カテゴリ
最新記事
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
