毎日が日曜日♪ 2014年12月



今年もあと少し。

今日は大晦日。

あと数時間で2014年が終わる。

早いなぁ。

年末感がなかったけど、スーパーへ買い物に行くと嫌でも雰囲気を味わえるf^_^;

今年は色々あったけど嫌なことって忘れるもので、良いことしか思いつかない(*^_^*)

終わり良ければ全て良し!!

お世話になった皆様ありがとうございましたm(._.)m

また来年も宜しくお願いしますm(._.)m

それでは、良いお年を!!

年越せるぞー

なんとか、大掃除がおわったよー!

何段階かに分けて進めてきた大掃除が、今日で終了(≧∇≦)

簡易的な鏡餅も飾ったし、あとはのほほーんと紅白見て年を越すだけ♪( ´▽`)

振り返れば一年早かったなぁ。

ちょっと前に雛人形飾った気がしたのに、お正月が終わっらまたお雛様の出番。

娘もいつの間にかお話も上手になってるし。
(その分生意気なことも話すT^T)

成長したなぁ。

もう時期2歳だもんなぁ。

しみじみ。

さて、ダラダラ過ごすぞー



メリークリスマス!

今日はイヴ♡

若い頃は大大イベントだったけど、年取ると日常とあまり変わらない(>人<;)

なんだか、悲しいなぁ。。。

まだ子どももクリスマスなんて分からないし。

でもうちは明日、ささやかなクリスマスパーティ。

楽しいクリスマスを!!

フリマアプリ メルカリ

最近、メルカリにハマっているf^_^;

出品するとなかなかの反応があるので面白い。

販売で気を付けたいのは、ガツガツ来る値下げ交渉とクレーマー。

今のところ私はクレーマーには遭遇してないが、知人がやられてた( ; ; )

値下げ交渉も無理なときはハッキリ断るべきだ。

それといいね!は付くけどなかなか売れないときは、再出品してみる。

そうすると、あっさりと売れたりする。

出品者で、いいね!お断りって人いるけど、私は人気商品としてのバロメーターになるのとやる気につながるので嬉しい。

いいね!や販売の反応があるのは、私の経験上大体21時過ぎぐらいから増えるかなぁ。

次に購入で気を付けたいのが、百均商品を堂々と1000円で売ってたり、楽天で1000円ぐらいで売ってる物が3000円で売ってたりするので注意。

最近はパトロールが厳しくなってきたので、めっきり姿を消したコピー商品や胡散臭いノベルティ商品にも気を付けたいところ。

こんな感じで気を付けながら、メルカリを楽しんでます(*^_^*)

鼻が・・・

今日はなんだか調子が悪かった(T ^ T)

一日中鼻水が止まらない>_<

風邪かと思い、パブロン服用するも回復せず。

アレルギーかと思い、いつも常備しているアレルギーの薬を服用するも止まらず(T ^ T)

ポタポタと垂れる水鼻に嫌気がさす。

そのうち、頭もボーッとしてきて挙句には睡魔。。。

きっと薬の飲みすぎだぁ(>人<;)

そんな睡魔と戦いながら娘の相手はキツい。。。

どーにか夜になり、ビールを飲むと少し落ち着いてきた☆

私の特効薬はお酒だ!!

結局、風邪なのかアレルギーなのかどっちだったんだろ。

自己判断でのお薬服用は怖いですね>_<
みなさんもお気を付けて!!

選挙投票日。

本日は選挙投票日。

詳しい政治のことなんて分からないけど、私も投票してきました。

たかが一票、されど一票と言う気持ちで意思表示をしてきました。

みなさんは行きましたか???

眠れない。

あぁ、寝たいのに眠れないよぉ>_<

なんだか目が冴えて眠れない。。。

頑張って寝ようとしたけど、ダメだ_| ̄|○

寝る時間もなく働いてる人からしたら、贅沢な悩みなんだろうなー。

いつもは、とっくに寝てるのになぁ。

隣で娘はすやすや(_ _).。o○

私も頑張って寝ようかな。。。

あっ、あくびだ。寝よう。

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

イルミネーションのその後…

先日、娘と二人で張り切ってイルミネーションを見に行き体が冷えてしまったのか、娘が風邪を引いてしまった(T ^ T)

上は着込んでたけど、足元が寒かったかなぁ。。。

親として反省です>_<

今度行くときは、もう少し暖かくしていかなきゃダメですなぁ。

みなさんもこの時期風邪にはご注意を!!

イルミネーションを見に行くときは足元も暖かく!!

イルミネーション

もう12月。。。
なんだか毎年12月になるとそわそわ・ワクワクする。

今日は娘と2人でイルミネーションを見に行った。
とてもキレイで楽しかった♪( ´▽`)
あっという間に時間がすぎ、手も冷たくなった。

昨年も同じところに行ったけど、昨年の娘は座り込むか、つかまり立ちするだけで大人しかった。
今年は動き回りながら、『おいでおいで』とか『こっち行こ』とか、写真撮ると『撮れた?』とか言いながらはしゃいでた(*^_^*)
1年でこんなにも違うんだなと感動した。

そんなこんなで、娘の成長を感じながら見るイルミネーションは最高でした!!

20141203212659c1b.jpg

20141203212703bad.jpg

あともう一つ感動がiPhone6カメラ!
夜でも人の顔が写る!
前のスマホではまったくダメだったのに!!
世の中の進化( ´ ▽ ` )ノ
いらっしゃいませぇ
プロフィール

もんちゃん

Author:もんちゃん
子育てを楽しんでる専業主婦です。
現在3歳の娘と毎日を過ごしてます。
旦那には『毎日が日曜日だな』と言われてます(-_-;)
そんな何気ない日常や、どうにか小銭を稼げないかと試行錯誤する様子を書いてます。

カテゴリ
最新記事
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
