毎日が日曜日♪ 日記



また新しいこと始めました^^;

また新しいことを始めてしまいました‼︎

それはぬか漬けです。

3年前にも1度チャレンジして諦めたんですが再びトライです。

冷蔵庫でできる簡単なぬか床をいただいたんです。

20160527203411755.jpg

これです。

それでまたやってみようかなと思い、始めちゃいました。

201605272034131b3.jpg

とりあえず初回は家にあった、きゅうりと大根です。

今回のぬか床の味はどんな物か楽しみです♫


ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


結婚記念日

先日、結婚10周年を迎えました。

長かったような早かったような…。

子どもができなくて悩んだ時期もありましたが、なんとか子宝にも恵まれて周りの人に支えられながら楽しくすごしてます♪

でも、旦那は結婚記念日を覚えていなかったんです(((*>д<*)))

記念日の前日『明日何の日か知ってる?』と聞くと旦那は『はいはい、母の日が近いからなんかしろってことだろ?』と言うのです!!

ひどい!!覚えていないのもひどいけど、この言い方!!

まぁ、忘れてるかなとは思いましたが…💦

結婚10周年だよ!と伝え、その日は旦那が仕事お休みだったので、『接待よろしく!』と言いその話は終わりました。

そしたらその後にどこ行くか色々調べてくれたみたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡

当日朝早く鳴門海峡へ行くことが決まり出発!!

渦潮の前で家族写真パチリ⑅◡̈*

夜はケーキも買って来てくれました。

楽しくすごしました♪

また次の10年に向けて頑張るぞ(๑و•̀ω•́)و


ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

衣替え(๑و•̀ω•́)و

なぜかウチはいつも衣替えがゴールデンウィークなんです。

主人の仕事は日曜・祝日は関係ないのでゴールデンウィークも関係ないんです。

ゴールデンウィーク頃って丁度気温も上がり始める頃なんですよ。毎年。

それで『よしっ!やるぞっ!!』ってな感じで衣替え。

でもハウスダストアレルギーの私は一苦労。

衣替え後はクシャミ・鼻水止まりません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

アレルギーの薬を飲んでも効かないぐらいひどいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

もう少し気温が上がったら、今度はお布団の整理です。

これもハウスダストだぁ〜。

やらないと誰もやってくれないので頑張るぞ〜(๑و•̀ω•́)و


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春が来ました❀.(*´◡`*)❀.

桜が咲き今年も春がやってきました♪

近々晴れた日にお弁当持って娘と花見でもしようかと思ってます。

近所のしだれ桜がとても綺麗でした。

姫路城とコラボで撮ってみました(*´罒`*)ニヒヒ♡

20160401205526cb9.jpg

現実の世界へ

東京への里帰りを終え、兵庫県へ戻って参りました。

1週間あっと言う間でした。

これこらはまた真面目に家事をこなします>_<

東京で身内に散々甘やかされ調子にのってる娘。

自宅へ帰ってからも調子に乗ったまま(((*>д<*)))

まだバランスをとるのが難しいみたいです。

一発喝を入れなきゃダメかなぁ〜|||-_|||


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いらっしゃいませぇ
プロフィール

もんちゃん

Author:もんちゃん
子育てを楽しんでる専業主婦です。
現在3歳の娘と毎日を過ごしてます。
旦那には『毎日が日曜日だな』と言われてます(-_-;)
そんな何気ない日常や、どうにか小銭を稼げないかと試行錯誤する様子を書いてます。

カテゴリ
最新記事
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
